2010年02月08日

道明寺系の・・・?

<その1>

最近、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiにハマっている我家の娘2人。
今日も夕飯の前に仲良く2人で気合いを入れていました。

次女「よーし、無神経でいこう!!」

長女「・・・は・・・??」


え〜、正解は、「無心」でした〜・・・・(⌒▽⌒;)


<その2>

バレンタインに作るチョコやお菓子のことで話が盛り上がる晩の食卓。

次女「今年さあ、トリュフ作る子がめちゃ多いんだよね〜。」
長女「でもウチはフォンダンショコラが作りたいな〜。」
次女「そういえばさあ、ずっとまえ<いとうかの食卓>でやってたけどさぁ・・・」
長女「ん??」


正解は、「いとうけ(伊東家)」でした〜・・・(⌒▽⌒;)


がはははは〜〜〜ぁぁぁ・・・(−_−;)


posted by ひろこ at 20:06| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おお牧場はみどり

今朝、たまたまかけたNHK教育TVで「キッズソング50 スプーワンワン宇宙の旅」という、50年前から今までのこどもの歌特集番組のアンコール放送をやっていて、親子で見ていました。
「おかあさんといっしょ」のなつかしの歌のお姉さん・お兄さんが歌う映像、ブレイクしたキッズソングの映像で、「アイアイ」「ハメハメハ大王」「トレロカモミロ」「かあさんのうた」「団子三兄弟」「北風小僧の寒太郎」・・・などなど、とても楽しい番組でした。


番組の中で、「おお牧場はみどり」の字幕とイントロが流れたら、
明日が受験にも関わらずのん気にTVと一緒に歌っていた長女、

「あ、歌える歌える、この曲!」

と得意げに、大声を張り上げ歌い始めた。


「おお ぼくじょうは みどり〜♪」


ずりっ・・・


私には緑の草原よりも、ホルスタインの群れが見えましたわ。

「まきば」と「ぼくじょう」って、こんなにも語感が違うもんなんですね(^^;)。。。


まきば.jpg ぼくじょう.jpg





posted by ひろこ at 22:48| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

次女の執念

昨夜、次女の枕元にはこんな手紙がバスケットの中に入っていました。

手紙.jpg

サンタさんへ
わたしは、どうぶつのもりの
スピーク付きがほしいです。
よろしくおねがいします。



・・・うぅっ・・・(^^;)
将来は次女と同居が安泰でしょうか・・・?

どうぶつの森.jpg
posted by ひろこ at 07:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

笑える話2

多治見は2学期制です。
中3の長女は先週末から期末テストがありました。
音楽のペーパーテストが机の上に。。。


1.「春に」(谷川俊太郎作詩 木下牧子作曲)について答えなさい。

B「枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく」の「つつく」の部分は、言葉をよく伝えるために、(    )を立てるように演奏した。
(    )に入る言葉を答えなさい。


正解・・・・・「子音」

長女の解答・・・「髪の毛」



ありょ〜〜〜〜ん!!

さすが、天然ワザには、かないまへんな〜〜(って、誰の子や?(^_^;))
posted by ひろこ at 07:31| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

笑える話

IMG_1391.JPG

マックのハッピーセットの袋です。
先日、この袋をTシャツのお腹にこすりつけている次女の姿がありました。

「何しとんの?」

IMG_1394.JPG

「強くこすったりすると、印刷の色が服などに付くこともあります。」


・・・絶句・・・


posted by ひろこ at 07:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

