2010年01月14日

ひさびさの・・・

浜辺で、エリコンが、アロハ〜.bmp

                 「浜辺で、エリコンが、アロハ〜」


なんだかまったく季節ハズレな感じでスミマセン・・・(^^;)

ひさびさのサイちーのヘンテコリンアートです。

最近は以前ほど自分から進んでパソコンでお絵かきをしなくなりました。彼女の興味の矛先は、ファッションと、アムロちゃんと、ドラマと、DS・・・あと、お料理も結構やりますよ。
「ねえ、絵かいてよ〜」と頼むと、「いくらで?」とギャラを要求するほど(⌒▽⌒;)・・・商魂タクマシイコト・・・

雪と強風、皆さんのところは大丈夫でしたか?
ウチの辺りは昨日の午前中10センチほど積もりましたが、午後にはほとんど解けてしまいました。
今夜は星がいっぱい出ていますから、朝からきっといいお天気ですよ晴れ
それではみなさま、おやすみなさいませ〜眠い(睡眠)


posted by ひろこ at 00:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

日曜日

絵描きのマフィー.bmp

                       「絵描きのマフィー」


おはようございます!
雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気の我が家周辺です。

今日は完全オフの日曜日。貴重な1日です。
高校生になった長女、週末は学校の宿題に追われ、お出かけする余裕はありません。
小学生の次女は家族の都合に振り回され・・・欲求不満にならないように、せめて今日は彼女中心の日曜日にしましょ。。。
「何したい?」ときけば、多分返ってくる答えは
「ケーキ作りたい」「栄に行きたい」・・・あたりだろうなぁ・・・


posted by ひろこ at 06:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

氷点下3℃の夜

こんばんは!
冷えますね〜。先ほど車から見た多治見市街地の温度計は、−3℃でした。
明朝の予想気温は−5℃だそうですがく〜(落胆した顔)
朝の運転は気をつけないといけませんね。

今日は豊田の稽古始めでした。
こんな寒さは吹っ飛ぶかのような子どもたちの歌声。
これほど元気を与えてくれるものって、他にないんじゃないかと思えます。
神様が人間に授けてくださった声というすばらしい楽器、大事にしよう♪

今夜はうっかりこたつでうたた寝なんかすると、風邪ひいちゃいますよ!
あったかくして、お休みくださいね。。。


シナーの靴下.bmp

                  「シナーの靴下」

posted by ひろこ at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

風のガーデン

皆さん見ていらっしゃいますか?
私は緒方拳さんがとても好きでしたので、胸を痛くしながらこのドラマを見ています。
富良野の景色と緒方さんやキャストの方が本当によくマッチしていて・・・

だんだんクライマックスにさしかかってきましたね。
今回は岳くん(神木隆之介)と貞美(中井貴一)のお別れの前、荒れる岳くんを貞美が抱きしめるシーンで泣けました〜。
岳くんの悲しみと貞美の苦しみがダブルで、思いっきり切なかったです。

ドラマの中の映像もきれいですが私はこのドラマのエンディング、富良野の大自然の映像が平原綾香の主題歌とともに、とても好きです。
このエンディングが終わると、どっぷり切なくなるのがいいです。

緒方さんが20ページに及ぶ一人のセリフをノーカットで撮ったという一番の見せ場もまもなくでしょうか。
この先、見逃せませんね。

テレビを観るジェームス.bmp

               「テレビを見るジェームズ」
posted by ひろこ at 00:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

残暑お見舞い申し上げます。

アリスとリアンの散歩.bmp

                    「アリスとリアンの散歩」


今日は暦の上では立秋。
どこが秋よ!!って感じの厳しい日照りですがね〜。今日も暑いですね。
朝のお散歩も、近頃は小鳥さんも日本一暑い多治見からどこかへ避暑に出かけたらしく、代わってせみさんたちの大合唱をわんさと浴びるようになりました。
せみさんたちの合唱は、さらに体感温度を上昇させる効果があるような・・・
音が人に与える効果っておもしろいですね。

こどもコーラスのことをいろいろお伝えしたいところですが、自分のレッスンのことやら家のことやらモロモロ、4日間不在にしたツケは大きく・・・あわてて書きたくないので、また時間を見つけてUPしていきたいです。

残暑お見舞い・・・まだまだしばらく続きそうですね。
皆様くれぐれもご自愛のほど!

あ〜〜小鳥と一緒に避暑に行きたい!!
心から・・・


posted by ひろこ at 15:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

おやすみなさい。

なんでもわかりやすく

素直に言えたらいいけど、

なんでも素直に言えないことだってある。

言葉で言えない思いを伝えられるのが

音楽だよね。

大人になればなるほど

音楽の大切さがわかってきたし、

音楽なしではいられない自分が在るよ。



今日は一日身体がだるくて眠くてしんどかった。
でも今夜は星が見えるから、
明日はいいお天気だね、きっと。
ぐっすり眠って、また明日。。。
グッナ〜イ(^0^)/

寝るネール.bmp
「寝るネール」


posted by ひろこ at 23:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

酸素吸いたい。。。

今日は一日、どんよりとしたお天気でしたね。
こういう、雨降りの前のどんよりとした、気圧が低くなっていく時がとても苦手な私です。
なんだか息苦しくて、頭ボ〜っとなって、毛穴までふさがっちゃうような感じがするんですけど・・・私だけかな?
こんな日は、外に出て「酸素吸いたい〜〜!」って思いっきり深呼吸すると、ちょっと身体の循環がよくなる気がします。あと、私の場合は軽めの声で歌うことかな。コロラトゥーラ・アジリタのパッセージなんか練習してるとだんだん息苦しさから解放されます。
それでも、やっぱりなんだかしんどいですよ。
長女は鼻水と喉の痛みに微熱が出て今日は学校を休みました。
次女も夕方から爆睡しています。
子どもでもこの気候は疲れるんでしょうね。
今夜はゆっくり休むことにしましょ。。。



おやすみミール.bmp

「おやすみミール」

posted by ひろこ at 19:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

不思議なアート

5月も最終週のウィークエンド。
「早っ」って感じですよね。もう、夏だ。

さて、久しぶりにフシギミラクルジュニアの奇妙なお絵かきをUPします。

獣医さんのコーヒータイム.bmp

「獣医さんのコーヒータイム」


なぜ、こういうシチュエーションを思いつくのか、わが娘ながら理解に苦しみながらも、長女とお腹を抱えて笑ってしまいました。。。




アルーと大きくなっとる2匹.bmp

「アルーと大きくなっとる2匹」


これは、以前にUPした絵の続きのようです。タイトルも自分で入れて保存してあるままのものです。
ちなみに元の絵は・・・

アルーと2匹のアリ.bmp

「アルーと2匹のアリ」


でした。

でっかいアリ!








posted by ひろこ at 00:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

エミリーとケティーの日曜日.bmp
              
「エミリーとケティの日曜日」


おはようございます!
4連休、みなさんいかがお過ごしですか?
私は昨日は部屋の片付けをしたり、昼寝をしたりして家でゆっくり過ごしました。
以前にピアノを教えていた近所の子が久しぶりに我が家を訪ねてきてくれました。とっても美しくなった彼女は今は大学を卒業して名古屋の会社に勤めながら、ジャズピアノの先生について勉強しているとのこと。ライブだの何だので全然家に帰ってこない、とお母様はちょっと嘆いておられましたが!・・・でもそうやって自分の好きな分野を見つけて、大人になってもずっと音楽に関わり続けていてくれるのは、小さい頃から教えていた者としては本当に嬉しいことです。他にもサックスの腕をあげている高校生の男の子や、音楽高校のピアノ科に進学した子などもすぐご近所にいて、ホームレッスンの卒業生で楽しいコンサートがやれちゃいそうです。いつか実現できたらいいなぁ・・・。

今日、明日と飛騨小坂の湯屋温泉に、私の両親と弟家族とともに行ってきます。弟家族には5歳・8歳・11歳の女の子がいて、うちには9歳・14歳の娘がいますので、5人揃うとフィンガー・ファイブの女の子ヴァージョンのようです。
みんな歌が好きなので、車に同乗したら、大塚愛やYUIやアニメソングや・・・・・実ににぎやかですよ〜。
新緑の飛騨の山々の風景をこどもの日モードで、家族と一緒に楽しんできます。


posted by ひろこ at 07:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ジュニアギャラリー

おはようございます!
今日も雨。よく降りますね雨
またまた気分転換にさゆちゃんアートをUPしてみました。
4月から英語塾に通い始めて楽しそうな彼女です。


虫取りサイモン.bmp
「虫取りサイモン」


アルーと2匹のアリ.bmp
「アルーと2匹のアリ」


カーネルとミリーのパーティー.bmp
「カーネルとミリーのパーティー」


ジャイアント一家と飛行機雲.bmp
「ジャイアント一家と飛行機雲」






posted by ひろこ at 07:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

課題曲を歌おう・ギャラリーひろこジュニア

明日10:30からNHK教育TVで今年のNHK合唱コンクールの課題曲が発表されます(「課題曲を歌おう」)。
直接コンクールに関わることがないみなさんもNコンの課題曲は気になりますよね。
今年は中学校の部ではアンジェラ・アキさんが原曲を書き下ろされているようです。高校の部は信長貴富さんの作曲です。
いつも楽しみにしている大谷先生が今年は入院中で見られないのが残念ですね。先生にはぜひまたこの番組に復活していただきたいですねるんるん


今日は雨降り。。。
こんな時はブルーになりがちですが、この時期の雨は花粉症で悩む私にとっては恵みの雨です。
ちょっと気分転換に、うちの次女のお絵かきファイルからUPしてみました。「アンパンマン」のごとく、つぎつぎマイワールドで不思議なキャラクターを生み出している9歳の次女です。

孤独な旅人くん.bmp
「孤独な旅人くん」

陽気なキャシー.bmp
「陽気なキャシー」

ボブと花火.bmp
「ボブと花火」

たそがれジョニー.bmp
「たそがれジョニー」


posted by ひろこ at 16:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

