2014年07月21日

おかあさんコーラス中部支部大会

7147.JPG

7月6日(日) 福井県のハーモニーホールふくいにて、おかあさんコーラス中部支部大会が行われ、1週間前にコンサートを終えたばかりのコールリリアスが出場しました。
は、本番を終えたメンバーです。ハーモニーホールの建物と、右側の赤いオブジェ、こうしてみると恐竜にようにも見えますね。
中部支部の規定により、前年全国大会に出場した団体は全国推薦対象外ということになっているため、昨年全国大会に出させていただいたリリアスも無論ヴィーナス対象外。
なのに、翌々日の朝日新聞朝刊(翌日が新聞休刊日だったため)の記事には、「愛知県の3団体全国出場逃す」との見出しで・・・その3団体は全て昨年全国出場したにも関わらず・・・おもけに本文にも「愛知県から出場した3団体はいずれも全国出場を逃した」と書かれてしまい・・・いやいや、これにはまいりました〜あちらこちらで、リリアスさん残念でしたね、と言われるのにいちいち説明していかねばならず・・・
翌日水曜日の朝刊にはお詫び・訂正の記事が載りましたが・・・天下の朝日新聞社主催の大会ですからね〜ちゃんと関係者に取材をして記事というものは書いていただきたいですよね。ちょっとびっくりな感じの出来事でした。

こちらは大会当日各合唱団に配られた特別号外です。このサービスはうれしかったですね

7145.JPG

帰りのバスの中では事前に注文しておいた<かにめし>とノンアルコールビールで、ささやかな北陸路の楽しみを味わいました。

7144.JPG

1週間前のお疲れ様プチ親睦旅行を兼ねた大会となりました。
2週連続で大変でしたけど、素晴らしいホールで歌えたことは身体に残るものがあるはずです。それを大事にしていきたいですね。


posted by ひろこ at 00:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402212085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。