2014年07月03日

コール リリアス 5thコンサート終了。

6281.jpg800.jpg

先週末に開催されたコールリリアス5thコンサート。
心配された雨の影響もなく多くのお客様に恵まれ、15周年記念として客演指揮にお招きした大谷研二先生のお力添えあって、生涯思い出に残る感動的な雰囲気の中無事終了することができました。
ご来聴賜りました皆様、本当にありがとうございました。


T.北欧のア・カペラ作品

6283.jpg800.jpg

ホールいっぱいのお客様を前に初めはちょっと緊張したね〜(*^^*)

V.日本のうたア・ラ・カルト

6284.jpg800.jpg

お客様と一緒に「ほたるこい」と「たなばたさま」を歌いました。
皆さん楽しそうに歌ってくださったのが何よりでした

6282.jpg800.jpg

ウィーン楽友協会、大阪フェスティバルホール、そして最後は名古屋しらかわホール・・・
この衣装で世界屈指の憧れのステージに立つことができました。


W.女声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」




6289.jpg

私たち歌う者も聴衆も魅了する大谷先生の渾身のパフォーマンス、
指揮に導かれ優しく包み込むような柴田先生のピアノ、
素晴らしい指揮者とピアニストとの共演はリリアスにとって大きな宝物になりました。
15周年の節目に育まれたハーモニー、ここまでがんばってきてよかったね

********************************************************************
コール リリアス 5thコンサート
〜15周年記念コンサート〜

Program

T.北欧のア・カペラ作品
Alleluia      Reijo Kekkonen      
Ave Maria    Alice Tegner   
Regina angelorum  Pekka Kostiainen 
Hosanna    Knut Nystedt   

U.無伴奏女声合唱のための「南島歌遊び}その2 伝説 より
                              福島雄次郎 作曲    
嗚咽
野茶坊
哀怨

V.日本のうた ア・ラ・カルト
月あかり<Instrumental>  渡辺雅二 作曲
さくらさくら       日本古謡    上田真樹 編曲
茶摘み         文部省唱歌   大田桜子 編曲
<会場の皆さんと一緒に> ほたるこい・たなばたさま
椰子の実        島崎藤村 作詞 大中寅二 作曲 北爪道夫 編曲     
三地方の子守歌    信長貴富 編曲
祝い唄 三つ、     横山潤子 作曲

W.女声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」
                              信長貴富 作曲

1.白い雲       (ヘルマン・ヘッセ 詩 / 高橋健二 訳)
2.わすれなぐさ    (ヴィヘルム・アレント 詩 / 上田敏 訳)
3.秋         (ライナー・マリーア・リルケ 詩 / 茅野蕭々 訳)
4.くちびるに歌を   (ツェーザー・フライシュレン 詩 / 信長貴富 訳)

アンコール
Sandmannchen(眠りの精) ブラームス
きみ歌えよ    信長貴富 作曲  谷川俊太郎 作詩


客演指揮 大谷研二 (W)
指揮    永 ひろこ(T〜V)
ピアノ   柴田理恵(V・W)

********************************************************************

6287.bmp

打ち上げにて、大谷先生、柴田先生とともに。


6285.bmp

フロントお手伝いの大学生のみんなと。
11年前に初めて大谷先生を客演でお招きした豊田市少年少女合唱団で当時ジュニアで歌っていたメンバーもいます。
同じ年(2013年12月)に1stコンサートを開いたリリアス・・・子どもも、大人も、ずいぶん成長しましたね。

posted by ひろこ at 23:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 合唱・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
永先生にはご苦労おかけしました。
素晴らしいプログラムに、たくさんの来場者の方から、暖かいお言葉を頂きました。
大谷研二先生との出会いは、永先生なくては、実現しなかった事なので、感謝感謝です。
お客様からは、次も楽しみにしていると、たくさん声があがっています。
私たちの重ねた年齢も加味した、味のある演奏を心がけたいものです。
年は重ねても、美しく、高い美意識を持っていきましょう。
よろしくお願いします
Posted by ちえ at 2014年07月08日 13:25
ちえちゃんこそ、演奏会実行委員長、本当にお疲れ様でした!!
たくさんの拍手をいただけて、みんなで演奏も運営もがんばった甲斐があったね。
この先も、楽しみなリリアスです。みんなが楽しくうたっていけますように。
Posted by ひろこ at 2014年07月09日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。