2014年06月10日

5月報告

ご無沙汰している間に真夏のような暑さになり、そして梅雨入りしてしまいました。。。
ここ数年、春秋の過ごしやすい気温の時期が短くなってますよね。いきなり暑くなったり寒くなったり、夏冬が長くなっている感じです。身体も急な気温の変化についていくのが大変ですね。

遅ればせながら、のご報告を少しだけ・・・

◇5月11日、豊田市少年少女合唱団の親睦会が豊田市総合野外センターで行われました。

54.JPG
新入団員の仲間も加わり、爽やかな新緑の景色と同じくこの時期はフレッシュな合唱団の表情です。


55.JPG
お姉さん団員たちはみんな優しく下級生に接してくれました。
兄弟がいっぱいいるみたいなアットホームな合唱団だね。


58.JPG
班に分かれてアリーナでゲームをした後は、みんなで楽しく五平餅作りをしました。
ボールにいれたご飯をつぶしています。


57.JPG
炭火で焼いた五平餅は、美味しかったね〜
みんなあっという間にたいらげてしまいました。


56.JPG
爽やかな青空と新緑に囲まれて、ワイワイガヤガヤ、楽しい1日でした。
仲間あっての合唱団。今年も新しいメンバーで仲良くがんばっていきましょう


◇5月25日・・・My Birthday

53.JPG
すっかり自分の誕生日が来たことを忘れていましたが、豊田の稽古場に入ると合唱団のみんなが「Happy Birthday」の歌を合唱してくれました
もう半世紀も生きてしまったのですが、気持ちは子どもの頃とあまり変わってないような・・・
多分これからもこのままかも^^;

52.JPG
役員さんが用意してくださったケーキ。
?本(十の位のみ^^;)のロウソクの火は一息で吹き消しました。
年の数だけ全部立ててあったら・・・一息では無理だったかな〜

51.JPG
翌日、守山区の合唱フェスタに出演されたおばたコーラスの皆さんからも「Happy Birthday」を歌っていただきました
こちらも若々しい爽やかな優しい歌声でした。私もいくつになっても清々しくありたいです。
大好きな赤いバラのアレンジメントをいただきました

皆さま、ありがとうございました!!
合唱に関わっていられることに感謝して、あと半世紀も元気にがんばりたいです

posted by ひろこ at 01:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398553638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。